もどる

今月の特集 平成12年2月1日号より
   私の住んでる川崎市のお風呂をご紹介しましょう。
今回は近所のお気に入りの銭湯でなんとこの町なかで
「露天風呂」があるんです。

「バーデンプレイス」
JR南武線の武蔵新城駅のホームから目を凝らすと「露天風呂」の看板。
「まさか、この住宅地の真ん中にある訳ない」と思いながら、
気になり、その方向へ足を向けました。
駅から約8分、それは従来のお風呂屋さんではなく
近代的なマンションの1階にありました。

イメージ
大型サウナ
スーパージェットバス
日替り薬湯
冷水風呂
エレクトリックバス
そして露天風呂

営業時間
   平日  14:30〜24:00
   日祭日 9:00〜24:00
入浴料金  390円
サウナ料金 300円(3時間単位)
定休日 第1・2・3・4の火曜

川崎市高津区新作6-8-16
TEL 044-866-8576

●入り口はおしゃれなビジネスホテル風で、円形の
 ガラスの自動ドアが静かに開きます。
 ずらり並んだげた箱が見えて「あっ銭湯なんだ」
 と確認できます。
●そしてロビーの右にフロントがあります。
 入浴料を自販機で購入し,チケットをここに
 出すのですが手ぶらでも楽しめるようにタオルの
 レンタルも用意されています。
 私は、石鹸とシャンプーをセット〔50円)で毎回
 購入します。使い捨てで帰りもらくちんです。
●ロビーの左はソファーが並んでいます。
 カップル・家族でも帰りの待ち時間もゆったりです。
●浴槽には、洗い場が24あり、ゆったりスペースです。
 その他にシャワーが2ケもあり、至れり尽くせりです。
 さて浴槽は、ジェットバスが座り用と立ち用があり
 筋肉のほぐしには最高です。
●しかし、私はやはり露天風呂が一番お気に入りです。
 夏でも冬でも頭すっきりで、ついつい長湯しています。

イメージ

<<<< 交 通 >>>>>
商店街
●徒歩では、JR南武線の武蔵新城駅南口を出て右に 曲がり,餃子の王将の前を通り新城西通り商店街入り 口を入ります。
車だと、川崎方面から「南武沿線道路」をJR武蔵 新城駅を過ぎてすぐ、信号「新城駅西側」を左折、 南武線の下をくぐりすぐ右折すると新城西通り商店 街入り口です。
熱帯魚
●商店街を徒歩で約4分、車なら1分で熱帯魚屋が見えてきます。
お風呂さんだからといって煙突を目標にしてはいけません。
そこを左に曲がると目の前に5階建ての新しいマンションが見えます。
そのマンション屋上に「露天風呂」。そして「バーデンプレイス」と看板が目に入ってきます。
マンションの入り口と間違えないように注意しましょう。
地図
●コインランドリーが横にありますので洗濯の人はご利用ください。急ぎの時なんか便利ですね。

マンションの前に「バーデンプレイス来場者用」の駐車スペースがありますのでお車の人は空いていればラッキーですね。
その横にバイク・自転車の置き場がありますので、サイクリングなどの後に寄るのもいいでしょうね。


このバーデンプレイスには川崎市川崎区に本店があるそうです、川崎区に近い方は直接お問い合わせ下さい。

<<< 私の感想 >>>
なにしろ銭湯価格でこのゆとりのお風呂は贅沢ざんまいでうれしいかぎりです。
そして日曜日に朝の9時から利用できるので、これまた極楽極楽です。
冬の露天風呂もまた格別で、一度入ったら辞められませんね。


身近な情報がありましたらメールをして下さい。
メールをしてくれる人はここをクリック

 
もどる


渡辺芳夫 (watn@fo.freeserve.ne.jp)